2010年05月07日

はるのきとねいち。

追記!
明日のきとねいちは
特設駐車場であるグラウンドが大雨で使用不可のため、
中止となったそうです。
ん〜残念・・・。
だけど、雨でぐちょぐちょのグランドを
私達の車で痛めるのはもっと残念。なので納得の決断デス・・・。



更に追記!
ひばり屋さっちゃんとカンテラの一平くん&まさみちゃんたちが
きとねいちファンのあなたの為に、第2の策で対応してくれるようです。
12:00〜 58沿いの『十八番横町』にて・・・
詳しい出店者は、コメント欄を参照↓
______________________________





んん〜。

なんとも言えない天気が続いてる…ね

何度も何度もPC画面の天気予報とにらめっこ。

だって、明日は、はるのきとねいちの日。

今日降るだけ降ったら、明日はやみそうな気がする。

快晴とまでは行かなくても、
なんとか、降らないで持っていてほしい・・・。

主催者も出店者も、お客さんも、きっとそう願っているはず。


野外でのイベントは、
最後の最後まで、こうして、おてんとサマとの会話が続くんだ・・・。

きとねいちブログでは、こう書いている。

どきどきしたり、開催できたり中止になったり、
それが野外市の醍醐味だとのご理解がいただければ幸いです。


うんうん、と、ウナヅキオバサンでうなづきながらも、
そんなことがサラリと書けるヨシミ夫妻はやっぱ、かっちょィ〜っす!!

でも、こうも書いている。

土や草の上でおこなわれる当市場のスタイルでは、
雨の中無理してやるよりもいさぎよく中止、
というスタンスをとっています。
その場合、特に食品を扱ってらっしゃるお店の方に
別の無理が生じることは承知しています。


この主催者の潔さが、たまらなくイサギ良シ。
これまた、かっちょイィ…。

同じ野外市を開く端くれモンとしては
いつか、きっぱりと、こう言い切ってみたい!
でも、度胸がないから、言えたことがない・・・(笑)。

このはっきりした主催者のスタンスがあるから、
出店者にも、お客さんにも、
決して迷いが産まれない。ブレない…。

それが、『きとねいち』。

懐のでっかい市だからこそ味わえる醍醐味。
五官を揺さぶられるライブな空間。

今や毎週末のように、沖縄のあちらこちらに大小の市場が立つ。
でも、やっぱり、

この市は、格別に

凄いゾ・・・!!




※※※※※※

はるのきとねいち

明日。
晴れたら開催。

最終決定は、きとねいちブログでご確認を!


※※※※※


市日和の日に、ミツさんから頂いた、
オリジナルデザインのロンパース。すんごくイケてマス。
ウチの次女がイケてるかどうかは微妙だけど・・・(笑)


はるのきとねいち。

はるのきとねいち。

はるのきとねいち。
色がとってもキレイ・・・。

WELCOME TO THE EARTH.
by MITSU PRINT




同じカテゴリー(おすすめイベント情報)の記事
kid's99
kid's99(2010-09-04 01:24)

オススメ個展。
オススメ個展。(2010-05-09 01:10)

貝の展示会へ。
貝の展示会へ。(2010-05-04 21:22)


この記事へのコメント
不適切だったら削除よろしく




雨がなんだって言うのよ!

明日のきとねいちは中止ですが「きとねいち外伝」やります!

会場は読谷村字喜名458の3「十八番横丁」(五十八号線沿い)にて!

参加は
「カンテラ(海のつまみ)」
「山ひつじ舎(器)」
「ベビチンアート(手書きTシャツ)」
「ドゥカティー(Tシャツ)」
「リトルシード(一口カレーパンなど)」
「スマイルスプーン(マフィン)」
「やいま(西表島と石垣の素敵なモノ)」
「i+プラス(パン)」
「玩具ロードワークス(張り子など)」
「珈琲屋台ひばり屋(コーヒー&おやつ)」

時間は12時からです。

きとねいちに参加予定だった方々に声をかけて終結しました。

あーそーびーにーきーてーねー
Posted by ひばり屋さちこ at 2010年05月07日 22:06
>ひばり屋さちこ殿
これと言って不適切でないので削除してないデスよ。
禁止コードに今のところ触れてません(笑)
まあ、あなたがそのまま引き下がるとは
こちらも思ってませんでしたので・・・ホホホ
しかし、短時間にこれだけのメンバーを
終結させたの凄いね?
ちなみに、漢字変換間違ってるよ!
集結だからね。
午後から、お子らの期限が良ければ
北上します。
期限じゃなくて機嫌だ。
その時まで、美味しいモノ残ってるかな?
Posted by tingalatingala at 2010年05月08日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。