【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月26日

夏休み終わった。

なが〜いのか、みじかいのか、
あっという間におわっちゃった。
娘の夏休み。
今日は朝から、元気に
『学校行かな〜い!』と叫び、
学校へ行きました(笑)。

宿題もなんとかテキトーに済ませ、
大荷物を抱え、校門をくぐるときは、
少しひきつりつつも、学校モードの表情に変わって
友達と再開して笑顔で歩いていきました。

やれやれ。
幼稚園時代から、毎年、夏休み明けは苦労するぜぃ。
いつになったら、夏休みを満足した笑顔で清々しく終えるのだろう・・・。

そんな日は来ないか・・・。

まあ、親がそうだったから仕方ない。

さて、てぃ〜だの家も9月から、通常の活動を再開しますよ。
てぃ〜だの家のサイトのスケジュールアップが、
ソフトの調子が悪く、更新できていませんので、
ブログでお知らせしておきますね。


てぃ〜だの家 9月のスケジュール

●NPO法人うてぃーらみや主催子育ちわらべうた"月の庭"
  9月7日(火)10:30〜11:30
  9月14日(火)10:30〜11:30
  9月28日(火)10:30〜11:30

●NPO法人うてぃーらみや主催子どもわらべうた教室"太陽の庭"
  9月13日(月)16:30〜17:30
  9月27日(月)16:30〜17:30

親子カフェ"まんまん屋ぁ〜"shop"星のかけら""puti・eco!"営業
9月8日(水)12:00〜16:00
9月10日(金)12:00〜16:00
9月15日(水)12:00〜16:00
9月17日(金)12:00〜16:00
9月22日(水)12:00〜16:00
9月24日(金)12:00〜16:00

*9月1日、3日、29日、は休業です。
 お間違えの無いようにご注意下さいね。


さて、さて、
貯まった我が家の夏休み日記は、このあとのんびり更新します。

  


Posted by tingala at 09:56Comments(0)夏休み情報

2010年07月22日

夏休みのおすすめプログラム。

先日の小さな演奏会のときもご紹介した
ライアアンサンブル"きよら"のメンバーで、
てぃ〜だキッズミュージアムやうてぃーらみやのスタッフでもある
絵美ちゃんのお教室のご案内です。

絵美ちゃんが、この7月から開校した音楽教室 MUSE
夏休みオプショナル企画です。    






“Summer Museum 2010”   
~子どもたちのための芸術体験プログラム~


自然の神秘さや不思議さを「感じるこころ」は、
美しいものを美しいと感じる感性を育み、
子どもたちを豊かな芸術体験へと導きます。

“Summer Museum”では、
“自然体験から芸術体験へ”をコンセプトに、
自然と触れ合う中で育まれる子どもたちの生き生きとした感覚体験を
、様々な芸術を通した表現・創作活動へとつなげていきます。

主な活動内容:森探検、野遊び、貝殻拾い、わらべうた、ライアー
手仕事、絵画、紅型工房見学、造形等

○対象:年長~小学6年生(10名)
○期間:2010年7月26日(月)~8月20日(金) 
(18日は“わらべうた&ライアーコンサートin 久高島”への参加となります)
○日時:月~金曜日 10:00~14:00
○場所:音楽教室 MUSE(那覇市識名 那覇市民体育館近く)
○料金:全日程参加(4週間):40,000円
    希望週のみ参加(1週間):11,000円
    単発参加(1日):2,500円
    (*兄弟割引あります。)








興味のある方は、是非直接絵美ちゃんにお問い合せくださいませ。>>>>>

プログラムの詳細は>>>>>>>>







夏休みと言えば・・・


毎朝、早朝からセミの抜け殻を集める長女。

夏休みの友のしょっぱなが、『詩を作ろう!』ダ。
意外と難関。

しかし娘はけっこうすらすらと
セミの詩を詠み、
書いていた。


セミ

ミーンミーンセミがいるよ
ミーンミーンいっぱいいるよ
どこの木もセミでまんいん
いっぱいいっぱいとりたいな
セミのマンション作りたい
10かいだてを作りたい
ミーンミーンセミのマンション
ミーンミーン大さわぎ




親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ

ヤバイ・・・天才だ。

親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ
  


Posted by tingala at 18:25Comments(2)夏休み情報