てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › あかんぼぐらし › マタニティ&赤ちゃんケアに・・・

2010年05月13日

マタニティ&赤ちゃんケアに・・・

今日は、赤ちゃんのケアにオススメ商品をご紹介。

我が家は、7年前の長女の出産を機に、
WELEDAを愛用しています。

当時沖縄では、なかなか販売しているところがなかったので
自分で取り寄せてましたが、てぃ〜だの家でshopを始めるときには
お取り扱いさせて頂くようになりました。

マタニティ&赤ちゃんケアに・・・

今回の出産も、妊婦の時からいろいろWELEDA商品を愛用してきました。


最近発売されたマタニティブックやベビーブックもオススメです。
 
自然なお産や子育てを、さらりと自然体に書かれてあります。
コレまでの育児本とは全く違うけど、ストイックにならず
楽な気持ちで手にとって欲しい本たちです。
あかんぼぐらしの枕元や傍らに立て掛けておくと、
ふとした時間にパラパラと・・・、それだけで、
なんか癒されちゃったり。

只今、星のかけらでも、ベビーブックの方は、在庫が2冊だけあります。
マタニティの方は、残念ながら、ありません。
書店でもたまに見かけますが、amazonでもどうぞ・・・。

あかんぼぐらし中で、結構使えるな〜と思ったのが
このamazonでの本購入。中古本もあったりするので
探していた本が、とても安くで購入できたときには、かなり嬉しかったりする。

なかなか書店に行けないこの時期。でも、なんか本が無性に
読みたくなるんですよね〜。

あ、もちろん、古書ならこちらもオススメですよ!レアな本をお探しの時は、まずは店主へ直接ご相談を・・・。




お買い物も我が家はamazonで結構たすかっちゃってます。
特に産後間もなくは、うろうろとお買い物出来ないので助かりましたよ。

WELEDAのベビーケアー商品は、星のかけらでも扱っていますが、
産後間もなくお出かけが厳しいママ達には、ポチッと!が楽かもね。

では、こちらから・・・どぞ
私のオススメのベビーケアモノです↓

     

特に、ウチでの人気商品は、カレンドラオイル。
殆ど、てぃ〜だキッズのスタッフだけで、直ぐなくなります(笑)。
ベビーちゃんだけでなく、大きくなった子どもにも、
掌に塗ったり、夜、足をさすったりすると、気持ちよさそうにします。
心の繊細な子どもたちにも、オススメのオイルです。

そして、生まれたてのベビーちゃんの薄〜いほっぺには
フェイシャルクリームがオススメ。ウチのシブイちゃんも愛用してます。

布オムツでかぶれそうになったら、直ぐに
ベビーバームを・・・ウチの子は1日でかぶれが引きました。

マタニティの時に、愛用できるのも、WELEDAのいいトコ。

   

妊娠線予防のオイルは、私は全く必要ありません。
お腹の皮膚がのびるのびる。
ひび割れるのは、痩せてる人・・・(笑)必要なあなたは是非!

ローズオイルは、もうホント、ママにとって幸せな使い心地。
ストレスフルな産前産後のママの精神を安定させる
幸福感たっぷりな香りです。


WELEDA商品は、シュタイナーの提唱した
バイオダイナミック有機栽培方法で育った植物から出来ています。
自然界のリズムを尊重し、想像を絶するほどの手間と時間が
注がれている農法でつみ取られた植物を、更に厳しい品質検査と管理のもと、
手間と時間をかけられ作られているそうです。
手にとって、肌につけて、香りを嗅ぐと、大事に作られたモノって
なんだかわかる気がします。
環境にも、自分にも、赤ちゃんにも優しいオーガニック成分の
ナチュラルケアだから、使うことで心地いい。
オススメですよ。


WELEDAはHPも美しい。ああ、見てるだけで気持ちいい。

ママとベビーちゃんの為のHPも内容充実。→

↑赤ちゃんがお昼寝したときでも、ハーブティー片手に
リラックスして覗いてみてね・・・。




同じカテゴリー(あかんぼぐらし)の記事
産まれました。
産まれました。(2010-03-05 15:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。