2010年03月05日

産まれました。

3月1日17時21分。満月。
ジュールクニチー(旧1月16日)の夕方、
3246gの女の子がやっと産まれてくれました。

はぁ、待ちかんてぃ〜したさ。も〜。

家族で今か今かと陣痛を待ちわびた約2週間。
・・・・
とにかく歩きました。
とにかくスクワットしました。
とにかく走りました。
とにかくヒージャー汁(ヤギ汁)食べました。
とにかくイカ汁食べました。
とにかくジャスコなんぞへも行ってみました。

「○○したら産まれるよ!」
って、巷で言われることは全てやったけど(笑)、

地震が来ても、津波が来ても、

赤ちゃんは、産まれるときにしか、産まれないこと、
よ〜く分かりました。


3月1日午後。
娘が学校から帰ってきて、一気に本格的な陣痛。
その後はあれよあれよと2時間54分。

産まれました。

夕方17時過ぎには、娘と旦那の見守ってくれる中、
予定日から、ちょうど1週間の
41週目で第2子が産まれてきてくれました。


産まれました。
ご心配してくださった皆様、
ありがとうございます。

おかげさまで、母子共々、元気です。
しばらくは、ゆっくり、赤ちゃんのペースで
のんびり過ごそうと思います。

産まれました。


でも、でも、
今日はこのお知らせをしなければ・・・。







明日は、てぃ〜だの家でとっっても素敵な
イベントをご用意しています。

私は、残念ながら、
産後間もないので、実家へ帰省中で、
留守にしておりますが、
おうち市仲間が勢揃いで、スタンバってくれています!

どうぞ、小春日和の市日和。

素敵な出会いが産まれる小さな市へ、
ご家族揃って遊びにいらして下さいね。

今回はなんと、東京から、同じ小さな市仲間をお招きしています。
本当は私も参加した〜い!!
皆様、どうぞ、この機会をお見逃しなく・・・。

市の詳細は、今回のプロデュースを担当している
ひばり屋さっちゃんのブログで・・・。




*********************************
*********************************



oneday market! 『小さなおうち市。番外編』

珈琲屋台ひばり屋presents!
『市日和〜いちびより〜』

東京の小金井で毎月第1土曜日に開催されている
『はけの美味しい朝市』より、"おむすび研究所WaGaya"さんと
珈琲屋台"出茶屋"さんが沖縄の"小さなおうち市。"に、遊びに来てくれます。
いつものおうち市より、ちょっぴり賑やかにして、
皆様のお越しをお待ちしております。

★スペシャルメニュー
・おむすび仲良しプレート
(WaGayaさんとめぇみちさんのおむすびコラボプレート)
・ひばり屋の焙煎珈琲を出茶屋さんの丁寧なハンドドリップで・・・
・はけの美味しい朝市コーナーもあるよ。


産まれました。



※ 日時    2010年 3/6(土) 11:00〜15:30
※ 場所    てぃ〜だの家 首里大名町1-277 tel 098-835-5735
※ 駐車場  大名児童館
      駐車場係の指示に従って駐車してください。
      なるべくたくさんの車が入るように車間を取りすぎず駐車下さい。
      なお、奥の車が出られなくなるような
      縦列駐車や近隣での迷惑駐車は厳に謹んで頂きたいと思います。
      駐車スペースには限りがあり、駐められない場合がございます。
      できるだけ、お車はお友達同士乗り合わせでお願いします。
      土曜日は、たくさんの子どもたちが、児童館に出入りします。
      安全面には充分ご注意くださいませ。

※ 入場料  無料
※ 持ち物  マイバック&マイタンブラー(マイカップ)お忘れなく!
      スィーツ等の持ち帰り用容器などの持参をオススメします。


※出店者    
●WaGaya・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おむすび from東京
●出茶屋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・珈琲 from東京
●めぇみち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おむすび
●小さな和み。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・布小物・くらし雑貨・リネン服etc
●sion.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リネン服・新作sioknit
●[oHaco]/[oHacorte]・・・・・・・・・・・・・・雑貨&タルト
●plants message・・・・・・・・・・・・・・・・・・・plants
●生木葉・・・・・・・・・・・・・・杏仁豆腐(3月で福島へ移転の為、沖縄ではラスト出店!13:00〜)
●工房地球のかけら・・・・・・・・・・・・木工(もしかするとマイ箸づくりW.S.もあるかも・・・)     
●星のかけら&puti・eco!・・・・・・・・・・・・・・・・その日は、てぃ〜だの家のお買い物も出来ます。

市日和に関するお問い合せは
珈琲屋台”ひばり屋"さっちゃんまで(090−8355−7883)



*********************************
*********************************




たのしいたのしい市日和。
お楽しみに・・・。

産まれました。



同じカテゴリー(あかんぼぐらし)の記事

この記事へのコメント
mikaさん
おめでとうございます!!
やっぱりbigbabyちゃんだったんですね☆
でもちゃ~んといい日を選んでやってきて
くれてほんとによかったです♪
お姉ちゃんにそっくりですね(^u^)

しばらくゆっくり体を休めてくださいね。
会える日を楽しみにしています☆
Posted by すずた at 2010年03月05日 16:26
おめでとうございまーす!!!
ご主人と娘さんの見守られながらの
第二子出産、ステキですね。

2人とも、とてもかわいいです。

産後のお体、大切になさってください。
Posted by いくうな@まちたね at 2010年03月05日 16:39
おめでとうございます!!

わたしもちょこちょこブログのぞいて「まだ?まだ?なだなの!?」
とマチカンティーしてました

いつの日かヴィンヤドにもお連れ下さいませ!

お待ちしております
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2010年03月05日 17:01
きゃーかわいい!めちゃくちゃかわいい~!
おめでとうございまーす☆☆☆

地震あったし、満月だったし、きっと生まれたはず~と
だんな様のブログを覗いたら、やっぱり!でした。

家族揃って赤ちゃんを迎えられてホントによかったですね。
ミカさんもお元気そうで良かった。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。
ホントにホントにおめでとう!幸せ気分、届けてくれてありがとうございました~
Posted by ハルミ at 2010年03月05日 17:14
素晴らしいですねーーー。
新しい命の誕生!!!
心からおめでとうございます!!!!

どうぞ、どうぞ、ゆっくりしてくださいねーーーー♪
ますます幸せいっぱいのファミリーでありますようにーー☆

幸せいっぱい・・・輝いていますね!
素敵ですーーーー!!!!

本当におめでとうございます!!!
Posted by ちたちた at 2010年03月05日 23:51
おめでとー。
ベビーちゃんは自分で生まれるの決めてきたんだねー。
意思の強い子になりそうね。
一日の満月生まれか~。
すごい特別な時期に生まれたよねー。

ブルームーンで一日で、最初の満月。
すごく意味がありそうだよねー。

みめいも一日生まれです。(7月ですが)彼女も自分で時期を決めて生まれてきたんだよ。彼女も強いです。
つぶらはお願いした日に生まれてきたんだけどね。
Posted by りえちん at 2010年03月06日 00:02
満月に産まれましたか。
さすが! やっぱり!
偶然とは思えない! 満月・・・
ちゃんと時期をみて 来てくれた。
ああああぁぁ~
わたしもそろそろだと 思うんだけどなぁ~
首をなが~くして待ってます。
人間って わたしたちって やっぱり
自然に育てられている 感じがしますワ。
Posted by sion.asato at 2010年03月06日 09:43
おめでとうございます!
満月・・・すごい!やはり自然に守られ自然にはぐくまれているんだな~と感じました。ベビーちゃんにお目にかかれるのが楽しみです^^
Posted by poempoem at 2010年03月06日 13:51
次女ちゃん誕生おめでとうございます(*_ _)ペコリ
長女ちゃんの 優しい笑顔が素敵。。お姉ちゃん顔になってますよ。

昨日、Islando Aromaの好美さんと『産まれたかねぇ~』と話してたんですよ。
16日の日に誕生だなんて。。
きっと 大きいオジィー・オバァー達とクゥワッチーしてから
「あんた!そろそろ行かんとぉ~」って言われたかもね(笑)
きっときっと大物になることでしょう(^_-)-☆

家の娘と5ヶ月違いの同級生ですね!
お互いに、娘の成長を見守り・楽しみましょう~♪
Posted by kimiko at 2010年03月06日 18:50
待ってました!!!!
おめでとうございますo(^-^)o
次女ちゃん、きっと3月に生まれたかったんだはずね。。。

お姉ちゃんもホントにおめでとう。
なんか親戚のおばさんのように落ち着かない毎日だった私。笑
地震があった時、分娩室に入ってないかなぁ〜って気になってたよ〜〜〜!!

ゆっくり穏やかな毎日をすごせますように。。。

ホントにおめでとうございます。
Posted by tiptop*sato at 2010年03月06日 21:25
赤ちゃん、誕生おめでとう〜!!
ブログの更新がないので「きっと満月に産まれるはず」と思ってました。伊真もそうだったよ。

それにしても、3枚の写真、めちゃめちゃカワイイ!!る〜な〜も、すっかりお姉ちゃんだね。

まんまんや〜の温かく柔らかな日だまりの中で、これからスクスクと大きくなっていく赤ちゃん。その存在こそが、幸せですね。

しばらくはゆっくり体休めて、小さな小さな愛しいヒトと、濃密な時間を過ごしてください。

本当におめでとう!!
Posted by よーこ@東京 at 2010年03月06日 22:13
おめでとうございます^^
いつもブログをチェックしながらまだかな~どうかな~
なんてこっちもドキドキしながら待っていました~
いや~もうかわいい!!
しかも、女の子><
我が家は息子2人なのでほんとっ羨ましいよ~
女の子が欲しい我が家です・・・・・(笑
私も次男坊の時、予定日から1週間と2日遅れましたよ~
でも、それは検診の日で「もう羊水も少なくなって赤ちゃんが危険な
状態なので陣痛促進剤でもう産みましょう!!」って事になりあれよあれよ
で生まれました^^
次男坊はまだまだそんなに窮屈でもお腹の中にいたかったんだ~って
事でもうお母さん大好きな甘えん坊さんでとてもかわいいです。
その、今かまだか今日か・・・なんてドキドキしながら2週間も待った
時のこの気持ちと行動はよ~く私はわかります^^  ふふふっ。

これから、このブログで赤ちゃんの成長記録が見れるのを楽しみ♪
にしています^^
お疲れ様でした~ゆっくり休んでくださいね!
Posted by eleph* at 2010年03月08日 00:57
おめでとうございまーす!!
満月の誕生~まさに月が満ちたのですね~^^
産後のお身体大切に、
のんびりと穏やかに小さな命と寄り添ってくださーい。
Posted by きいちゃん at 2010年03月09日 08:07
お久しぶりです。。。で、うわ~ビックリ!!

ご出産されたんですね~!!おめでとうございま~す!!
すごくいい写真で、家族の幸せな様子が伝わってきました♪

おにわ市でちょこっと話しただけだったので、ゆっくりお話したいな~、
と思って、ブログを見たとこでした。。。

ゆっくり身体を休めて、家族で穏やかな時間を楽しんでくださいね。
また連絡しますね☆
Posted by アイチャン at 2010年03月09日 21:56
ご出産おめでとうございます!!
赤ちゃんかわいい~
お姉ちゃんの笑顔もとっても素敵です。
幸せな気持ちになりました^^。
産後のお身体大切に。。。
お目にかかれる日を楽しみにしていま~す^^。
Posted by haruru at 2010年03月10日 23:22
うお~~~~~~~!

おめでとう~!なんだか、Rちゃんもしっかりおねえちゃんになってるし。
とっても幸せな感じが伝わって来ました!ありがとう・・・・・。

また会えるのを楽しみにしてます~!
Posted by ひぃろたん at 2010年03月11日 22:11
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
良かった良かった、無事に生まれて。
かわいいね~。
私も半年前に出産したのに、もう随分前のことのよう。
生まれたての赤ちゃんが懐かしいです。

ぷぷぷっ、赤ちゃん4kgなくて良かったですね。
ブランケット使って頂けて、うれしいです。
お体、充分休めてくださいね。
Posted by みよしや at 2010年03月11日 22:36
tingalaさん

おめでとうございまーす!!!
ご無事で何より♪
これから、姉妹ネタが楽しみです(^^)

ひばり屋さんのイベント、楽しかったですよ☆
少しの時間でしたが、癒されました。
素敵な企画をありがとうございました。
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2010年03月12日 10:32
 みかさーんおめでとう!!

かわい~い(*^_^*)

のんびり産後の回復につとめてねぇ。

久しぶりに生まれたての赤ちゃん見たよ~。だっこしたいなぁ~会いたいなぁ~。

友達の子供もおっきくなってるし、出産予定の友もなし。。。
街で赤ちゃんがいると、ついガン見しているわたしでした。(^_-)
Posted by なみ(埼玉支部) at 2010年03月12日 11:56
赤ちゃんの誕生おめでとうございます♪
かわいい~♪

産後の体調回復と、の~んびり赤ちゃんと
すごしてくださいね♪
Posted by hanae(シールやさん) at 2010年03月13日 13:28
>すずたさん
コメントのお返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね〜。
無事、産まれてから、明日で4週間になります。
あっという間の1ヶ月だな〜。
すずたさんから頂いたスタイも最早大活躍です。
ありがとう!そして、これからの育児のよきアドバイザーに
なってね!よろしくお願いします。

>いくうなさん
お返事が大変遅くなっちゃいました!ごめんなさいね。
いくうなさんもおめでたい春ですよね。
おめでとうございます。今後も、いろいろよろしくお願いします。
早く、一緒に子育てしましょ!

>ヴィンヤドちかちゃん
コメントありがとう!まちかんてぃ〜してくれてたのね(笑)
お返事もまちかんてぃ〜させました。すみません。
文具デート行きたかったよ。
そろそろ外出したくてうずうずしているから、
ヤンバル帰る時にフラッと、お店よらせてね〜。
家族でまた伺います。

>ハルミさん
ゆっくりし過ぎて、お返事も大変遅くなりました。
産後すぐにやってくる寝不足の日々。
アラフォーママ、なんとかがんばっちょりますよ。
地震&津波をくぐり抜けて産まれてきて早くも1ヶ月です。
ひさしぶりのあかんぼぐらしに馴染むまで、
もうしばらく休業しま〜す。

>ちたちたさん
お久しぶりで〜す。お元気ですか〜?
あたたかなコメントありがとうございます。
お返事どっぷり遅くなってしまってすみません。
おかげさまで、母子共々、すくすく育っています(笑)。
ちたちたさんちの近くの公園には、出産直前まで
毎日ウォーキングに行ってましたよ〜。
もうすぐお外解禁なので、母子で早くお散歩したいです。
バッタリ会えますように・・・

>りえちん
予定日から1週間遅れで産まれた次女は
やはり性格も、長女よりのんびりしててマイペースな感じ・・・。
よく飲み、よく寝て、よく出します(笑)。上からも下からも。
みめいちゃんも大きくなったろうね〜。
子育ての先輩!いろいろ教えてね。

>sion.asatoさん
市日和ではお世話になったね〜。
いろいろ心配してくれてありがとう!
予定日過ぎてもなかなか産まれなかったから、
みんなドギマギさせちゃったね〜。
あれよあれよという間に、長女と同じ3月産まれになっちゃいました。
今年は、asato家にも、ニューフェイスが訪れますように・・・。
sio家にも・・・。良い知らせ首を長くして待ってます(笑)

>poemさん
コメントありがとうございま〜す。
お返事が凄く遅くなってゴメンね〜。
満月に産まれてから4週間、再び満月がやって来ました。
この1ヶ月ホントにのんびりし過ぎました。
そろそろ、通常の生活に戻らなくっちゃ・・・
家事もさぼりすぎています(笑)。

・・・

ここで、次女泣き出しました。
続きは、後ほど・・・
Posted by tingala at 2010年03月28日 23:28
>kimikoさん
お返事おそくなっちゃいました。ごめんね〜。
わーいわーいkimokoさんちと、同級生なんだよね〜。
ぎりぎり間に合った(笑)。ウチも久しぶりの第二子だけど
kimikoさんちも、もっと久しぶりでしょ?
もう、孫みたいにかわいいよね(笑)!
同じ時期に子育て楽しめることを嬉しく思います。
いろいろ相談にものってね〜!


>tiptop*satoちゃん
親戚のおばちゃんありがと〜(笑)!!
まちかんてぃ〜してくれて。
satoちゃんにはつらいときに励ましてもらったから
無事こうして新しい命を迎えられて
ホントおかげさまデス。ありがとうね。
また、落ち着いたらお店にも行くね!
いっぱいマシンガントーク聞かせてね。

>よーこ@東京さん
ブログへのコメントありがと〜。嬉しいョ〜。
イサも満月生まれだったんだね〜。
ルナもなんとかお姉ちゃん頑張ってるよ。
相変わらず手はかかる長女ですが・・・。
そっちは東京の生活エンジョイしてますかぁ?
ブログ楽しく読んでるから更新してね。
広尾のセレブ感が刺激的ョ!!(笑)。
ウチの旦那も頸椎ヘルニアになって苦しんでるよ。
いい治療法あったら教えてね。
夏に、親戚の結婚式で東京行くの。
nhkに行くぜョ〜(笑)!!
龍馬様にヨロシク。

>eleph*さん
あっという間に1ヶ月たっちゃいました。
コメントありがとね〜。
そっか〜、eleph*さんちも、2番目の息子さんは
ゆっくり産まれてきたんだね?
多分、本人の性格的なものもあると思う。
まだまだ、本人はお腹で眠っていたかったんだよね。
ウチの次女も、多分まだ、出る気があまりなかったんだと思う。
産まれてから2週間はホント、お腹の中にいるみたいに、ず〜っとず〜っと、寝てばかりいたよ。起こさないと、おっぱいも飲まないくらい。いまじゃ、やれ抱っこせぇ〜だの、やれ腹減った〜だの、
要求も一著前にするようになりましたが・・・(笑)。
これから、ぼちぼち親バカ育児日記も書かなきゃね〜。

>きいちゃんさん
コメントありがとう〜!!!
返事とっても遅くなっちゃってごめんなさい。
あれから、再び満月がやって来ました。
昨夜も綺麗なお月様だったね〜。
そろそろ、母はお外出たくてウズウズしてます。
早く温かくなって、お散歩いっぱいしたいな〜。
きいちゃんさんの石鹸。使ってみたいです。
今度chou chouさんに買いに行きたい。

>アイチャン
うゎ〜。ブログへのコメントありがとう!
おにわ市で久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
りえこちゃんのお友だちだったんだね?
実は、昨日から、横浜にいる姉ちゃん帰ってきてます。
明後日までいるよ、アイチャンよかったら連絡頂戴ね!
少しでも会えると良いけど・・・。
アイチャンの美味しいデザート、またどっかで食べたい!!

>haruruさん
いつもコメントありがと〜!!
もう、この1ヶ月のんびりとし過ぎちゃいました。
てぃ〜だの家、いつから再開しようかな?
復活したら、また、まんまん屋ぁ〜にも
来てくださいね〜!!
haruruさんの笑顔に癒されたいデス(笑)。

>ひぃろたんさん
お〜かげさまで、産まれたぞ〜ぃ。
休業前には、ステキなお花束持ってきてくれて
有難うね。ずっとずっとお部屋に飾ってひぃろたんさん
思い出してたよ(笑)。息子さんもご卒業だったんだよね?
おめでとう!!
ウチのputi・eco隊長たちと、今度イベント出店するんだよね。
おもしろいユニットたのしみだね〜。今年もいろいろヨロシクね。

>みよしやさん
コメントありがと〜。
やっとやっと産まれたよ〜。意外と小さくてよかった(笑)。
4kgは、覚悟していたんだけどね・・・。
みよしや製ブランケット超上等!
色違いでかわりばんこに使ってるよ。
すごく肌触りがよくって抱っこしてても気持ちいいよ〜。
今度は、例の抱っこ紐も教えてね。
みよしや家と2人とも同級生、今後もよろしくね。

>nancy(bonanza)さん
市日和来てくれてたんだね〜、ありがとう!
告知もしてくれてありがとうございましたぁ。
ハコニワのイベントもnancyさんのブログで知ったよ〜、
行きたいな〜。行けるかな〜。また、nancyさんと
どっかで、ばったり会えるといいな・・・。


>なみ(埼玉支部)
なみ〜。埼玉からありがとうね〜。
未だにルナとも会ってないのも不思議だけど・・・。
また、いつでも沖縄に帰って来なさい(笑)。
それより、早く結婚しなさい(笑)。

>hanae(シールやさん)ちゃん
hanaeちゃんお久しぶり〜!!
コメントありがとね〜、うれしいよ。
去年の春のおうち市に出てもらってから
もう1年だね〜。早いね〜。
また、シールやさんのシールが欲しい今日この頃です。
近いうちまた会えますように・・・。
Posted by tingala at 2010年03月29日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。