てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › オススメshop › 休日の過ごし方、その参。

2008年02月07日

休日の過ごし方、その参。

さあ、今度はどこに行こう・・・。
えっ、ウチに帰るんじゃなかったの???
いやいや、まだまだ予定があるんです実は。

大事なご用があるんです。

そのご用の内容は、ココでは書けませんので、割愛して・・・。

その日、休日の締めを飾ったのが、

話題の餃子が食べれるところ!!!

あまりにも、巷で、餃子〜餃子〜!ってうるさいから、
こんな時こそ、美味しい餃子を食べに行こう!と旦那が言うので
栄町に、堂々openしたあの噂の・・・

休日の過ごし方、その参。

チャペルのおにわ市にも出店してくれた生木葉へ、行ってきました〜。

安里のスージーを走っていると、直ぐにカワイイのれんを発見!

のれんをくぐると、あのサトウ君が、かっこいいカウンターの奥に立ってました。

そして、旦那は駆け付け1杯の生中と、餃子10個入り(なんと500円!)。
私と娘ッコは、もちろん、杏仁豆腐さぁ〜ね〜!!!(また食べるわけ〜???ほっといてくれ!)

生木葉の杏仁豆腐は、娘の大のお気に入り!
先日のおうち市でも、「今日はとろとろアンニンはないの〜?」と
なぜか?ひばり屋のつじっちさんに質問していた娘・・・。

サトウ君の作った杏仁豆腐を目の前にし、目がトロトロ@@になっていた。

初めて訪れたお店でしたが、チューイチョーク舎さんが内装を手がけているらしく
とってもおしゃれで粋な小料理屋みたい。とってもいい感じでした。

カウンターで1杯って、なんかあこがれるな〜。

サトウ君の丁寧な仕事っぷりが伺えるジューシーで美味しい餃子、
私達はもっぱら、酢だけで餃子は食べますが、
どうやら生木葉のラー油もサトウ君が自分でこしらえた特製らしい。
後で聞いて、ラー油で食べたら良かったと、後悔した。

でも、また近いうちに是非伺わせてもらおうっと!

巷では、餃子の話で持ちきりの毎日ですが、
そんなときこそ、美味しい餃子を食べた〜いと言う方は
是非、生木葉さんへ食べに行って下さい!
もちろん、お持ち帰りに杏仁豆腐をお忘れなく〜。

以上。シリーズでお届けした
『休日の食べ歩き方過ごし方、その壱〜参。』完結。



生木葉(なまきば)
那覇市安里363
電話:090-3414-4843
営業:18:00〜25:00
定休日/日曜・祝日






同じカテゴリー(オススメshop)の記事
oHacorte' open!
oHacorte' open!(2009-04-13 09:50)

みぃーむ〜ん食堂。
みぃーむ〜ん食堂。(2009-02-26 23:23)


Posted by tingala at 00:20│Comments(2)オススメshop
この記事へのコメント
はいっ。 完全に「食べ歩き方」ですな・・・。(笑)

一度行ってみたいお店です!
おにわ市で食べた杏仁豆腐美味しかった。もう一度あの味に会いに行こう!
Posted by ひぃろたん at 2008年02月11日 07:50
ひぃろさん。
絶対オススメよ!サトウ君の餃子。もちろん杏仁豆腐もね〜。
こんど、おうち市にもお誘いしたいな〜。
杏仁豆腐たべたくなっちゃったさぁもう!
Posted by tingalatingala at 2008年02月12日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。