てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › “まんまん屋ぁ〜”日記 › 今週いっぱいで・・・。

2010年07月12日

今週いっぱいで・・・。

今週の16日金曜日。
夏休み前最後のまんまん屋ぁ〜openの日ですが、
先日お知らせしたように、午前中は、
助産院きらきらさんのマタニティクラスを開講します。

ただいま参加者募集中デス。
お少人数で、助産師百名サンと気軽におしゃべりしながら
身体の不安を和らげ、リラックスしてお産を迎える為の
特に臨月の妊婦さんにオススメのクラスです。
あ、もちろん、何ヶ月でも構いませんよ。

どうぞ、お気軽に問い合せ下さいませ!

詳細、お申し込み等は、こちらから→

さてさて、
今週いっぱいを最後に、てぃ〜だの家の活動は、夏休みに入ります。
誠に勝手ながら、毎年、学校の休み期間にあわせて、
てぃ〜だの家の活動も休暇を頂き、
子どもたち中心に過ごすことにしています。

ホントは、学校の休みにこそ、親子が集えるスペースを開けて欲しい!と、
おっしゃってくださるお母さん達も多いのですが・・・。

どうか、どうか、お許し下さい。

てぃ〜だの家が、無理なく楽しく持続可能な活動を続ける為の
これが我が家のペースって言うか、スタンスなんですよね。

特に自分達の子どもがまだ小さいうちは、
無理をすると、どっかに必ず歪みや負担が来るので
家庭がガタガタぐらついて本末転倒になっちゃいます。

初心のモチベーションも維持できなくなる。
だから、すっぱりと、休むことにしています。

9月には、またフレッシュな気持ちで、再開させますので、
お許し下され・・・。

今週は、この暑さにもめげず、元気いっぱいopenさせますよ〜!!
今日は夕方から、NPO法人うてぃーらみや主催のわらべうたクラス"太陽の庭”。
明日は、同じく、うてぃーらみやの"月の庭"。
明後日水曜日、そして金曜日は、まんまん屋ぁ〜&shopをopenします。
どうぞ、遊びにいらして下さいね。

お知らせが追っつかないのですが、商品もいろいろ入荷しています。

文房具、木のおもちゃ、petit panierさんのかわいいミニカゴも入荷しています。
(とってもかわいいよ。あとで、画像アップします。)

子育て良品サンから、アロマの石鹸や虫除け、日焼け止めクリームなど、
夏には欠かせないアイテム入荷しています。
そしてそして、なんと噂のアルテナチュラルの有料サンプルもお取り扱いさせていただいています!
香サンありがと〜!!

このアルテナチュラルほんとにいいよ!
乳児の湿疹。あせも。かゆみ。赤み。虫さされ。
ウチは、最近何でもコレで済ませています。
アトピーにも効果があるらしいデスョ。
お試しサイズ。210円で置いてます。
夏休みに入る前に是非、手に入れて置いてください!

それから、大人気のひろりんタワシも入荷してます。
こちらもオススメ!

sionサンのお手頃なしじらスリングもまだまだありますよ〜。
夏でも涼しく赤ちゃんを楽々抱っこ。
旅行にも、バギーいらずで、オススメです。

フェアトレードのコーヒーやチャイ、
カレーの壺等々も、続々入荷してます。


ああ、宣伝したい商品はもっともっとあるけど、
まあ、とにかく、今週でお休みに入りますので、
今週中に、是非是非てぃ〜だの家へ遊びに来てね〜!!
待ってま〜す。

今週いっぱいで・・・。


同じカテゴリー(“まんまん屋ぁ〜”日記)の記事
ここんとこ。
ここんとこ。(2010-09-30 01:02)

残すところあと1日。
残すところあと1日。(2010-01-27 17:56)


この記事へのコメント
ああ~~いよいよ夏休みですね!

できれば明日、ジョーとbabyを連れて、まんまん屋に行きたいなあ!と思っています(^^)♪

ジョーは明日で幼稚園修了です☆

tingalaさんにいよいよお会いできるかな~♪楽しみにしています♪
Posted by mami at 2010年07月13日 10:43
>mamiちゃん
mamiちゃ〜ん。とってもとっても久しぶりに会えて
嬉しかったですよ〜。
古いてぃ〜だの家の原風景に、
mamiちゃんはいつもいましたからね〜(笑)
大きくなったJ君ともあえて、親戚のおばちゃんのように
嬉しかったです。そして、相変わらずかわいいmamiちゃんと
J君似の美人な姫ちゃんのお顔も拝見できてたので、
これで心おきなく夏休みに入れます(笑)
ウチのジャンボなシブイちゃんともご対面させることが
出来てよかったです。同級生だもんね〜。
同じ、産院の方とも会えたり、
お友だち同士が繋がっていたり、
なんか楽しかったですね。
また、いつでもフラッと来てね〜。
元気なときも、はぁ〜もう、疲れたさぁ〜!!ってときも、
そのまんまで、遠慮無くふら〜っと立ち寄って下さい(笑)。
夏休み明けに、また会えるの楽しみにしてます!
Posted by tingalatingala at 2010年07月16日 09:01
お久しぶりです!
嘉手納にあるサンサンの知念です。

先日、お姉さまの田中先生にチラシを
お願いしました<m(__)m>
本来なら伺ってお願いするところですが、
身体がひとつしかなく・・・・^^;
多忙にて・・・すいません。

10月3日に沖縄市民小劇場あしびなーにて
ガイアシンフォニー第7番を自主上映します。
12時~、15時半~、19時~ の3回上映です。
前売りが、大人¥1500
小中高・シニア・障がい者¥1000 
当日は各300円アップ。
未就学児童ひざ上無料です。防音親子席もあります。

よろしければおいで下さいね。

よろしくお願いいたします(^O^)/
Posted by ガイア7上映の会 知念 at 2010年07月16日 13:03
こんにちは~
来週から夏休みですかぁ~(@@)
気づくの遅かったです(涙)
何かと忙しく、ランチに行けず、わらべ歌の会にも参加できずでした。
お茶の日も行きたかったです!!
またの企画を楽しみにしています!!
あ~9月が待ち遠しいです!!

ブログのリンクいただきます~
これからはマメにチェックします☆
Posted by happy_berry at 2010年07月18日 12:32
>知念サン
ご無沙汰しています。元気ですか〜?
いつも姉がお世話になっているようでありがとうございます。
ガイアシンフォニー7番上映するのですね。
7番の完成、楽しみにしていました。10月見に行きますね。
ウチでよければプレイガイドしますよ。
ほんの少しならお手伝いできるかも・・・
姉にでも渡してください。
ではでは。また〜。

>happy_berryさん
夏休みは入っちゃったぞ〜!
先日、ゆうかちゃんのお母さんが一緒に連れてきた男の子、
どっかで見覚えがと思って、名前を尋ねると、
『きょうくん!』と言ったので、爆笑しちゃいました!
きょうく〜ん!!思わず大声で叫びましたよ。
意外な繋がりが判明して、面白かったです。
ゆうかちゃんは、長女の幼稚園でのお友だち。
お母さんも光の子幼稚園の先生をされていて
私のお友だちです。とってもステキな方です。ヨロシクね〜。
お茶の日、とっても好評でした。
次回は秋!是非是非ご参加を!
Posted by tingalatingala at 2010年07月20日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。