2010年07月06日

マタニティクラス開講。

7月に入りましたね〜。
今週は、待ちに待った『今日はお茶の日』企画があります。
mon chouchouのakeさんとの打ち合わせのやり取りも、
私は、よだれ垂らしながらしています(笑)

1部2部 各20組様分限定の『今日はお茶の日』 at てぃ〜だの家。
1部は早々と満席となりました。ありがとうございます。
2部は、今日現在で、残すところ、あと3席です。
迷ってる方は、お早めに〜!

ちなみに、今日7月6日現在までにお申し込み頂いた全ての方へ、
確認メールを返信いたしました。届いていないという方は、
お電話にてご連絡下さいませ。


マタニティクラス開講。
(こちら↑は、mon chouchouのフライヤーより。アイデアにんべんさん作)


たまには自分にもご褒美をね・・・。

akeさんのお菓子は、ぬちぐすぃ〜つョ!

あ、コレどうよ!
黒川サン!!
いいコピーじゃない?

でも、mon chouchouのオサレさが台無しかしら・・・(笑)


ごめんなしゃいakeさん。





そしてそして、更に7月は、もう一つプチイベントあります。
こちらは、助産院きらきらさんとのコラボ企画です。

既に、きらきらさんのブログでは、ご案内が始まっています。
以下、きらきらさんブログより

___________________________




mini
マタニティクラス


受講生☆募集中


妊娠中のみなさんへ

定期健診で
聞きそびれてしまっていることはありませんか?

「忙しそうだから…次で、いいや」
「こんなこと聞いたら恥ずかしいからやめておこう」
「こんな小さなこと聞いたら怒られちゃうかな…」



ささいなコトを気軽に質問できるピカピカマタニティクラスを開きます

集まったみんなで、あれやこれやと質問ができる場所です^^
母子手帳をお持ちになって、どうぞいらして下さい♪



なんの心配もなくお産をしようと思っていたのに緊急事態!
「考えていた分娩と違う!」

その時に慌ててしまわないように…
陣痛促進剤のこと、緊急帝王切開のことなどの情報もお伝えします



*****



花日時  7月16日(金)10:30ー11:30
花場所  てぃ〜だの家(那覇市首里大名)
花対象  妊婦さん(とくに妊娠7ヶ月以上の方、お勧めです^^)
花受講料 ¥1500


<お申し込み方法>

なるべくメールでお願いします
メールでのお申し込みは
same-moon@comet.ocn.ne.jp

電話  098-866-5335


※お申し込みの際は
①お名前 
②出産予定日
③通院されている病院 
④気になっていること(ありましたら)をお知らせください

___________________________





実は、私自身も、
助産師百名さんが、出産予定日前に、てぃ〜だの家に来てくださり
ちょっとの間、いろいろと質問したり、ユンタクさせてもらったおかげで、
お産に対する小さな疑問や不安を和らげることが出来た一人です。

検診の時には、意外と主治医の先生や助産師サンに
小さなことは聞きそびれたりしますしね・・・。

身近な地域の助産師として活動されている
百名さんだからこそ、気軽に聞けることってありますもんね。
妊婦さんで取り囲んで、グループ検診みたいに、
たのしくユンタクしながら、
百名姉さんを質問攻めにしていただきたいです(笑)。
恥ずかしいことでも、些細なことでも、ドンドン聴いて下さい。
同じ、妊婦さん同士ともお友だちになれるといいですし、
お産の前に、自分の心の整理をすることが出来ると思います。
そして、少しでもリラックスしたお産に繋がるといいなと願っています。

マタニティクラスのあとは、
身体に優しいオーガニック食材を中心に手作りした
まんまん屋ぁ〜の日替わりランチを召し上がっていただくことも出来ますよ!

出産間近の皆さん。是非お待ちしていま〜す。
リラックスしたいい子育てへのスタートは、きっともう始まってますもんね〜。




同じカテゴリー(勉強会or講習会のお知らせ)の記事
自然のリズムで。
自然のリズムで。(2010-06-10 12:39)


この記事へのコメント
ぬちぐすぃ〜つョ!

って、、
ひとりクスクス笑ってしまいました(笑)
がんばりまーす。
Posted by akeake at 2010年07月06日 08:56
akeさん
ウケてくれた〜?
きっと、もう誰かに
盗まれているはずョこのコピー(笑)。
仕込み頑張ってね〜。
楽しみにしてます!
Posted by tingalatingala at 2010年07月07日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。