てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › あかんぼぐらし › 乳児湿疹・脂漏性湿疹に効く!

2010年05月27日

乳児湿疹・脂漏性湿疹に効く!

いやぁ〜、暑いですね。
お天気よすぎ!
洗濯×洗濯の合間のブログ更新です。
まんまん屋あ〜の日は、洗濯まわしても、さすがに失礼だから
お庭に干せないので、休日の今日は、洗濯機フル回転ですぞ・・・(笑)。

あかんぼぐらしも板についてきた、もうすぐ産後三か月。
ウチの赤子が、そりゃ〜も、よく寝てくれるので感謝感激雨霰。

長女のときは、4歳ぐらいまで毎晩2時間間隔コースだったからね。
(何故に4歳まで??笑)
次女ちゃんは、高齢な母をいたわり、よく寝る子として産まれてきてくれただな。
ありがとう×∞(感謝ムゲンダイ)。
このつけは、いったいいつごろやってくるだか?
第一次反抗期?それとも、思春期?
ああ、おそろしや・・・
まあ、そのときは、さらに父母は高齢になってるので、
哀れに思っていたわってもらえるだろう・・・。

次女よ、よく出来た娘に育つんだぞ!

さてと、
タイトルですが、

暑くなってきて、お子らは汗疹も出てきやす。
ウチの長女(小2)も、毎日汗びっしょりで帰ってきます。

この時期、赤子さんたちも、出ますね。湿疹。
特に、新生児期には、脂漏性湿疹がぱ〜っと出ます。
ウチのシブイちゃんも、生後3週目〜5週目あたりに、例外なく出ましたよ。
ぱ〜っと、顔に。
脂漏性湿疹で、よく頭に、かさぶたのように出来るものがありますが
ウチは、石けんで毎日ごしごし頭を強めに洗ってたので、
それは全然出ませんでした。

しかし、お顔には、ぷちぷち、赤い湿疹がびゅわ〜っと
ある日突然出てきました。

乳児湿疹・脂漏性湿疹に効く!
写真ではわかりにくいけど、結構プチプチ顔中に出ています。
(あ、シブイ顔には、どうかつっこまないで・・・。)

まるで思春期のニキビみたいに
おでこや、目のまわり、もみあげ部分に・・・
まだ、暑くない時期だったし、
特にかゆがることはなかったのですが、
お風呂上がりとか、おっぱいを飲んだ後など、
体温が上がると、お顔の湿疹部分が真っ赤っかになって
なんだか痛々しそうで・・・
産後間もない赤ちゃんには、ほとんどの子が出るもんだとわかってはいても、
やっぱり、見ていてかわいそう。
ましてや、親戚やお友達がこぞって
赤ちゃんを見に来てくれるこの時期だから、母としても
少しでも健やかな赤ちゃんを見てもらいたい・・・。
って思いますしね。

通常の乳児脂漏性湿疹は、ほっといても直きに治るものですが・・・
暑い時期は症状がひどくなったり、出たり治ったりの繰り返しだったり、
結構しつこかったりすると、母としては、げんなりしますよね。

湿疹初期の頃は、石けんで毎日清潔にしてあげて
いつも愛用しているWELEDAのベビーちゃん用フェイスクリームで
保湿して保護しておけばいいかな〜とタカをくくっていましたが、
この乳児脂漏性湿疹が出たときだけは、お手上げでした。
薬用成分が強いものでなければ、湿疹はなおりません。
薬用成分と言っても、もちろん出来る限り副作用のない自然なものを使いたい!

そこで、私がお友達にすすめられて試したのがこのクリーム。
ヨモギ成分がとってもいいよ!とは聞いていたのですが、
最初、塗り始めは、おそるおそる様子を見ながらでした。
だって、赤ちゃんの肌はとってもデリケード。
いくら自然成分だからといって、植物そのものに、
あわなくて、かぶれることだってあるし、
変にいろいろ塗るのもちょっと慎重にならざるを得ない赤ちゃん肌。

でも、これはホント効きましたよ、ウチの子には。
プチプチの湿疹部分に塗り続けて、
最初の1週間ぐらいは、ほとんど症状はかわらず、
でも1週間を過ぎたあたりで、ガラッと皮膚の表面がかわりました。

いつものように、沐浴して顔を洗ったら、
何だか、ごそごそ、皮膚の角質が浮いてくるような感じ。
みるみるうちに、ブツブツな表面がつるんとしてきました。

あまりに劇的だったので、ちょっとびっくり。
テレビショッピングのおばちゃんばりに、大きなリアクションで
声を上げて驚きました。

まあ、これはあくまでもウチの子にあったのかもしれませんが・・・。
でも、ナチュラルなクリームなので、お困りの方は、
是非一度試してみてはどうでしょう?
症状の強い赤ちゃんは、主治医とご相談の上
使用された方が安心ですね。



このヨモギ成分の入ったアルテナチュラル。
たっぷり入っていて、お得です。

我が家は、ココ数年、家族でずっと手作りの蜜ろうクリームを愛用しています。
虫さされ、すり傷、やけどと、みつろうクリームも万能ですが、
コチラのヨモギのクリームも万能です。

特に、乳児の湿疹には効きました。
____________________

乳幼児、子供の体の湿疹、乾燥の対策に。
赤ちゃんの母乳かぶれ、おむつかぶれ、あせもなど赤ちゃんや子供の
スキンケアや主婦湿疹にも安心してご使用いだだけます。
さらに、非常に高い水分保持力をもつ天然の保湿成分ヒアルロン酸Naを加え、
防腐剤の役割をしているのは抗菌作用のある天然生薬の丁子(チョウジ)エキス。
お肌にもとってもやさしい全身用万能クリーム(無香料)。 ステロイド不使用。

____________________

お試しサイズもあるみたいよ〜↓



残念ながら、ウチではこのクリームお取り扱いしておりませんのよ〜。
なので、得意のポチッ!っとamazonヨ!(笑)
すぐに届くから嬉しいね〜。

乳児湿疹・脂漏性湿疹に効く!

ほ〜ら、ウチの赤子さんも、ツルッツルでゴッ機嫌!
(あ、シブイ顔には、どうかつっこまないで・・・。)





同じカテゴリー(あかんぼぐらし)の記事
産まれました。
産まれました。(2010-03-05 15:11)


この記事へのコメント
毎日むしむし暑いですね〜。赤ちゃんはお肌がデリケートだから、この季節大変ですよね〜。
うちも以前これ使ってました。
子育て良品さんでちっちゃい有料サンプル使ってみてから買いました。しっとりしてて良かったです。
ところで、来週金曜日にまんまん屋〜さんにおじゃまする予定です。
大勢だったら予約した方がいいですよね。明日TELします。楽しみにしてますね。
Posted by みんみん at 2010年05月27日 17:04
うちのみめいがまさしくいいこでだったよ・・・。
よく寝るし、あまりぐずらなかったけどね、今ひとたびご機嫌斜めになると大変です(面白いけど)年少のときはバスからおりた後に家に入るまで毎日30分くらいかかりました・・・。なぜって、それは私がドアを開けたかららしいです。

もう一度一階まで下りていき、階段を上るところから彼女のOKが出るまで付き合いました・・・。でも30分が私のリミットだったけどね。
Posted by りえちん at 2010年05月27日 22:52
先日はおじゃましました!

今度は同じ産院で出産したママ’sとシブイちゃんの同級生を連れて遊びに伺いますね。

「アルテナチュラル」さっそく私も注文してみたいと思います。
冬生まれのウチのお子は乾燥肌のようで毎日クリームで保湿しないとガサガサして大変でした。
“ヨモギ成分”と聞いて「間違いない!」と直感しています(笑)
6歳の長女がアセモがひどかった時にヨモギ風呂に入れて良くなったのを思い出しました。
お手軽にヨモギで手入れができるこのクリーム絶対に良いはず!
情報ありがとうございました。
Posted by すえぴろがり at 2010年05月28日 22:17
しぶいちゃ~ん!!!ってかわいいじゃん(^_-)

ナイスネーミング!みかさん
Posted by nami at 2010年05月29日 22:16
>みんみんさん
ハジメマシテ〜。コメントありがとうございます!
みんみんさんもご愛用なさってたんですね〜。
子育て良品さんで売ってるんですか〜???
知らなかったデス!
沖縄で店頭で帰るのはありがたいですよね〜!
私も今度は香さんトコで買おう(笑)!
ホントこのクリームは重宝してますから・・・


>りえちん
よ、マイミクさん毎度〜!
ましゃコミュへもようこそ・・・(笑)
みめいちゃんも、そういえば
てぃ〜だの家でよく寝ていたよね〜。
懐かしいです。大きくなってパワーアップした
みめいちゃんに会いたいっす!!

>すえぴろがりさん
この間はご来店ありがとうございました!
ウチのシブイちゃんは既に同級生がいっぱいいて
うれしいな。一緒に成長を楽しめるママたちが
いるっていいですよね。お互い励まし合って頑張りましょう!
このクリームはホントオススメです。今も顔に湿疹がポツって
出たら直ぐに塗ってあげてます。ヨモギはいいね。
おばあちゃんが、蚊に刺されたら直ぐその辺にある
フーチバーの葉っぱをとってこすっていたことを思い出します。
アルテナチュラルがすえぴろがりさんちの赤ちゃんにも
効きますように・・・
子育て良品さんにあるらしいので是非試してみて下さいね!

>nami
最近では、しぶいちゃ〜ん
って呼ばれるようになりました(笑)
一応、本名は違いますから・・・
名付け親は、高3の甥っ子デス。
長女と次女で、月と太陽という意味なんざんす。
いつか会いにきてね。
Posted by tingalatingala at 2010年05月30日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。