2010年05月25日

ecoながじゃ。

ikumama隊長率いるputi・eco!部隊が目指すモノは
肩肘張らずに楽しくかわいく手軽に暮らしに取り入れるeco。

エコロジーっていっても、
目くじら立ててストイックにやるもんでもないし、
やっぱり、心地よいから続くんだと思う。
私達主婦には特にそれって重要よね。

そんな気軽に始めるecoなモノをプチプチッと提案しているのが
てぃ〜だの家の一角にある小さなputi・eco!shopなのら・・・。

その代表作。

国産リネンのコーヒーフィルター

お口に入るモノだから、少しでも安全なモノをと思い、
上質な100%国産の織り上がったまま未加工の原反を
取り寄せて制作しているputi・eco!のオリジナルフィルターです。
縫製は絶大な信頼を寄せているsionさん。
(shopサンcafeサンでの卸可です。ご相談ください。)


ecoながじゃ。
先日、新作が到着しました。
かわいいでしょ?

素材はフラックス。防カビ、防虫性があり、雑菌の繁殖も抑制します。
使い終わったら、素早く水洗いし、そのまま、乾燥させます。

だから、ループは濡れても引っかけやすい紐を、
そして、ぶら下げるフック付きなのだ・・・。puti・eco!なおまけね。
ecoながじゃ。

回数を重ねて、少し色と匂いがついてきたな〜っと思ったら、
煮沸して殺菌します。

我が家も、何度も何度も繰り返し繰り返し使用しています。
もうまるまる3年以上、全く紙のフィルターを使いません。これだけです。

毎日コーヒーを飲む人なら、1年に365枚、
2回コーヒーを入れる人なら、1年に700枚以上も使ってしまう紙フィルター。
ウチは、まんまん屋ぁ〜でもコーヒーをたくさん入れるので、
もう数え切れないほど・・・・。

ecoで経済的なのはもちろんだけど、
嬉しいのはそのお味。
ウチのスタッフで最初に試飲したときに
紙・ネル・リネンを飲み比べたら、
一番リネンの方がマイルドで美味しいという人が多かった。

何度でも使えて、ゴミも減るし、しかも美味しいとあれば・・・
これは使うしかないっしょ?

どうぞ、今すぐお試しあれ・・・
毎日のコーヒータイムが、
あら、なんだか気持ちいいじゃなぃ・・・
って思っちゃうわよ〜。

こちら、お友だちへのプレゼントにもオススメよ。
珈琲豆をセットにしていかが?
実用的だし、もらって嬉しいよ!

只今、エコショップえころんさんにも、置いていただいていま〜す。


そして今日は、もう一つ。

こちらは、”きとねいち”や”夜ひばり”で評判の漁師の妻、
カンテラまさみちゃんにすすめられた逸品。
これは見た目で、すぐ使いやすそうだと気に入ったのだけど・・・
使ってみて、ホントにいい!!
コレは私も超〜オススメながじゃ!!

っって何なに〜?ってコレよ!!コレ!

ecoながじゃ。

エコたわしっていろいろ売ってるけど、
コレだ〜!!って思う使い心地はなかなか廻りあわなかったんだよね。
でもさ、コレは、見たときから絶対使いやすそうと思った。
毛糸モコモコでかさばることもなく、直ぐにほつれることもなく、
繊細な部分も洗えて、よく落ちて、丈夫と来たもんだ。
しかもよ、奥さん。なんとお値段100円。って・・・
ズバリ言うわよ!!
そう、全然儲けてないわよ、売っても・・・(笑)。

でもさ、いいモノはさ、やっぱりオススメしたいわさ。
同じ主婦ならさ、毎日のことだから・・・。

カンテラまさみちゃんから、ご紹介頂いたこの逸品は、
岐阜県で作られています。
むしろ輸送コストで足が出ないか
それが逆に心配・・・(笑)。
水の豊かな羽島市の、美しい水を守るために活動されている
ひろりん村から届いています。
繊維の街でも名高い地元羽島市の残り糸を使用したのが
きっかけだったそう。すんばらしい・・・!!

すんばらしいのは、その洗い心地。
汚れのひどいモノでも、少量の石鹸でよく落ちる。

ひろりん村のひろりんタワシ
只今、てぃ〜だの家に、在庫が少々ですがあります。
どうぞお早めに・・・

ecoながじゃ。





同じカテゴリー(ちょこエコ♫)の記事

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
使って納得のひろりんタワシ。
ちかいうちにお届けいたします~
てぃ~だの家にも色々気になる商品がありそうなので
遊びに行きたいでーす。
Posted by まさみ at 2010年05月28日 12:45
>まさみちゃん
ブログに書いたら、
あっという間に完売しました。
「ブログのたわしありますか〜?」って(笑)
次の入荷はいつですか〜?というお問い合わせもあります。
んで、次の入荷をお待ちしてていいのでしょうか(笑)?
入荷数は少なくともこの前の3倍は必要かも。あればよろぴく。
何かのついでにでいいからね〜。
Posted by tingalatingala at 2010年05月30日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。