てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › うさとの服展 › うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。

2009年08月08日

うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。

うさとの服が初めてヤンバル本部町にやって来ます!
てぃ〜だの家にも、もう数回やって来てくれました。
サイドバーのカテゴリー[うさとの服展]から、過去ログを
ご参照下さい。

うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。

私も、数年前に出会ってしまってから
大好きな草木染めの服です。
とにかくどんな世代のどんな体格の方にも
着ていただきたいうさとの服。

一度着たら、脱げないので、
夏は、あまり着ないようにしています(笑)
臭くなるまで脱がないから・・・

なにより、手織り、草木染めというのが
本当に心地よいのでござる・・・。

まずは、着てみて・・・。

と言うことで
やんばるの皆様〜!!
うさとの服展へ是非お越し下さい。

年に4回しか沖縄にやってこないこのうさとの服展ですが、
私の地元、本部町で開催されることになったので、
少しだけお手伝いをすることになりました。



   うさとの服展 in もとぶ

会期:2009年8月14日(金)〜16日(日)まで3日間

時間:11:00〜18:00 (最終日のみ17:00まで)

会場:ぎゃらりあ廬山(ろざん)
       本部町山里423-6 0980-47-5045

お問い合せ:大浜まり子さん(090-6860-5315)



そしてそして,ミニイベントを同時開催でお手伝いします。

★ライアーミニコンサート
8月15日(土)15:00〜(1回目)
       18:00〜(2回目)
        〜入場無料〜
  演奏:ライアーアンサンブル"きよら"
     ゲスト:ヤンバル在住の
         ライヤーアンサンブル"こもれび"

★小さなおうち市。inもとぶ
8月16日(日)12:00〜16:00
  出店:珈琲屋台ひばり屋
       イスキアのおむすび"めぇみち" 
       cuuma
    てぃ〜だの家。他

★ミニワークショップ
 "アダンの葉で馬ぐゎ〜を作ろう!"
 講師:デブちゃん
 期日:8月16日(日)おうち市開催時間に随時。
 参加費:300円

うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。 うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。

 ウチの旦那お得意の馬ちゃん。どうぞ親子で作って下さい。


 
という感じで・・・
やっちゃいます。
そして、出張おうち市。
会場は、うさとの服で埋め尽くされていますから、
ホントに小さな小さなおうち市デスが、
那覇から美味しい仲間たちと共に、
てぃ〜だの家からも、素敵な雑貨をお持ちして開催します。
sionのベビースリングや布ナプキン、
エコ雑貨やフェアトレード雑貨、オーガニック雑貨etc・・・
ちょっとずつですが、細細持って行きますね!

土曜日の姉たちが演奏するライアーコンサートも
是非、お近くの方は、聞きに来てくださいね〜。

うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。

夏休みだし・・・。
中南部の方も、是非もとぶまでドライブにいらして下さい。

ぎゃらりあ廬山は、もとぶの山から海を見下ろす絶景ポイントにあります。
もとぶの喫茶店やピザ屋の有名処が立ち並ぶ山道からほど近い場所、
もとぶ南蛮焼の入口付近にあります。
周辺でいろいろ見て回るのも楽しいかも・・・。



8月16日の日曜日は、もとぶ手作り市の開催日でもあるので、
是非もとぶ手作り市の帰りに、ぎゃらりあ廬山まで、
足を伸ばしてくださいね〜!            


うさとの服展 in もとぶ + 出張おうち市。


同じカテゴリー(うさとの服展)の記事
うさと最終日。
うさと最終日。(2010-11-28 09:30)


この記事へのトラックバック
8月の予定です。 8月13日(木)、20日(木)、27日(木) 500円ランチ 8月17日(月) スイーツデコ教室【今帰仁村、名護市、本部町の8月のインフォメーション】◎...
8月のインフォメーション【ありがとうカフェ今帰仁】at 2009年08月12日 22:34
知人がライアーコンサートに出演するので、本部のぎゃらりあLOZANで開催されている「うさとの服展」に行ってきました。
うさとの服展行ってきました。【ありがとうカフェ今帰仁】at 2009年08月16日 07:51
この記事へのコメント
勝手にブログでイベント告知させて頂いてます。
事後報告でした。
Posted by CobaCoba at 2009年08月12日 11:03
>Cobaさん
イベントの告知ありがとうね〜。
宣伝不足なので、とっても有り難いです。
手作り市も行きたいな〜。マフィン食べたいな〜。
今日から廬山ではうさと展が開催されているので
是非期間中、遊びにいってみてね〜!
試着いっぱいしてね〜。試着は只だから・・・(笑)
私も試着しまくります!
Posted by tingalatingala at 2009年08月14日 11:07
きのうは、
たのしいひとときでした!

長々と、ごめんなさい、
うさとはね、
つい、のんびりしちゃうのね(笑)、

ありがとうございました!

いつもは首里でお会いするみなさんだったから、

本部にいることすっかりわすれ…(笑)

窯ができたら、ごいっしょできますように!
よんなあがんばります!

そうだ!
ミカさんも、読谷いらしたら、ぜひ!寄ってくださいね~!
Posted by いーくー at 2009年08月17日 15:11
>いーくーさんへ
遅いお返事お許し下さい。
うさと展は来てくれてありがとう!
いーくーもすっかり、うさとっこですよね(笑)。
今度は、是非一緒に出展してください。
秋には、てぃ〜だの家でやりますから・・・
Posted by tingalatingala at 2009年09月07日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。