てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › workshop › ひつじが一匹ひつじが二匹・・・。

2008年12月16日

ひつじが一匹ひつじが二匹・・・。

はまるはまる。
ぜったいはまる。
羊毛クラフト。
ひつじさんの毛を頂いて
ひつじさんをつくる。

ひつじが一匹ひつじが二匹・・・。

ひつじが一匹。
ひつじが二匹。
ひつじが三匹。
ひつじが四匹。眠る
うゎっ。寝るの早ッ・・・。

というわけで、昨日の報告が今日になりました。
oneday workshop!
同じ材料で、同じ作り方。
なのに、表情が全然違う。ひつじさん。
何匹も何匹も作りたくなる。

のびのび育ったひつじさんから頂いた羊毛、
ひつじさんのそのままの色の羊毛で、
小さな小さなひつじさんを作っていくのは
とても楽しい手しごと。
コレ結構細かな手しごとで
初めてだと意外と大変だったりする。
でも、子育ての合間に、
こんなちょっとした手しごと時間が
とても豊かな時間だったりする。
ママが作ったちょっと間抜けなひつじさん。
子どもたちにも好評よ。

ひつじが一匹ひつじが二匹・・・。

羊毛に触れてるだけで、
幸せだったりする。
この季節だけの楽しみ・・・。
羊毛いじりは、もう少し続きます。

さて、お次のworkshopは来年デス!
お楽しみに・・・。

ひつじが一匹ひつじが二匹・・・。
手しごとのあとは、手作りケーキ&お茶タイム。
ほんの数時間前に初めて会ったとは思えないほど、
みんな楽しそうにおしゃべりしてました。

あした水曜日と明明後日の金曜日で
まんまん屋ぁ〜の今年の営業は最後デス。
そしてそして、今週日曜日は、てぃ〜だの家としての仕事納め。
最後は楽しい楽しいイベント出店です。
手作りのぬくもりあるクリスマスプレゼントを
新都心に見つけに来てください!

イベント詳細はコチラ→

星のかけら新作オリジナル木のおもちゃや羊毛クラフト。
手作りのみつろうキャンドルやみつろうのカラーシートetc・・・。
puti・eco!のフェアトレード商品。
期間限定販売の大人気オーガニックチョコetc・・・
いろいろ、持って行きます。
持って行くモノたちの写真は、明日アップしま〜す。

お休みなさい。




同じカテゴリー(workshop)の記事
お産を語ろう。
お産を語ろう。(2010-10-12 00:57)


Posted by tingala at 23:12│Comments(0)workshop
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。