てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › スリング交流会 › スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

2007年03月15日

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

昨日のてぃ〜だの家の来場者は
ベビちゃん&ママ、ご夫婦、三世代、いろいろな組み合わせで
総勢60名ほど。ハピマム主催のスリング交流会も毎回大にぎわい。
交流会の時だけは少し混み合いましたが、
午後2時を過ぎると、程良い間隔で来場者が続いたので
結構のんびりしていただけたと思いますがどうだったのでしょうか?
スリング交流会の後のランチタイムの様子↓

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

かわいいベビーちゃん。先日、ウチで買っていただいた
スタイがとってもお似合いだったので一枚撮らせてね〜。パシャ!

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

最近のベビちゃんはカメラを向けると微笑んでくれます。
昔の子どもは表情がこわばったりしたんだけどな〜。
近頃はみんな写されるのに慣れてるみたい。
こちらも、窓辺にぶら下がったお月様のモニュメントで親子で
じゃれ合ってとってもかわいかったので、パシャ!

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

お庭のデッキの方では、スリング交流会で出合ったメンバーで
のんびりゆんたくしている姿が・・・。なんかうららかでいい感じ^^。

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

団体でお帰りのスリンガーご一行さま。
集団で怪しい民俗のようだったので、足を止めてもらって記念にパシャ!

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

住宅街をこの人数で歩いて帰っていくので笑えました。

そして、交流会のメンバーがお帰りの後は、
のんびりまったり、午後のまんまん屋ぁ〜。

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

ご近所に住んでらっしゃるという方。
はたまた、南風原からやって来たご一行。

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

ティータイムを楽しんでくれましたかね?
ランチは売り切れてしまってごめんなさいね。
また来てね〜!

そして、久々の登場!
おおとりは、待ってましたのカブ家。
いつものように閉店間際、重役出勤でのご来場です。

スリング交流会&まんまん屋ぁ〜

なんとお産後初のまんまん屋ぁ〜デビューのハルちゃんを連れて
やって来てくれました〜。
エイゾーもルーにプレゼントありがとう!

名残惜しく帰っていったけど、またこれから
まんまん屋ぁ〜でたっぷり遊ぼうね〜。




同じカテゴリー(スリング交流会)の記事

この記事へのコメント
スリング交流会とても充実しました。
妊婦のときに一度だけマタニティービクスでお話したことのあるママに、偶然再会して驚きました。
まんまんは出会いや再会の場でもあるんですね。
またまた元気をたくさんもらって帰宅しました。

tingalaさんはいろいろな活動をされているんですね。次の育児休暇(いつになるかなあ?)には、ぜひ「月の庭」などに参加してみたいです。
Posted by 池村かほぴょん at 2007年03月16日 00:41
出会いの場、再開の場、まさしく場所になってくれたら
いいですね〜。
web上では既に繋がっている方がリアルな対面を果たせるのも
まんまん屋ぁ〜の目指すもう一つの役割でもあります。
ひきこもりがちな子育て中も、豊かなコミュニティを築けたら
孤独にならずにゆったりと構えられますよね。
それが、子どもにも伝わると思います。
「月の庭」のわらべうたも、是非参加してね。
わらべうたは、特定の作者がいないのが特徴。
先人たちの生活と密着した知恵や子どもの遊び社会で
自然に産まれたものばかり。命の系譜だからこそ、
そこに目には見えない愛情がたっぷり詰まってます。
初めて聞くわらべうたでも、どこか懐かしいのは、
私たちの細胞一つ一つの中に、しっかりと太古の記憶が
継承されているからだと思います。
必ずやそれが幼い魂に響いてくれるでしょう!
ストレスを抱える私たち大人にも、きっと
小さな心の拠り所になってくれますよ^^。
職場復帰しても、
またこちらをのぞきに来てね〜。
Posted by tingala at 2007年03月21日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。