2009年04月09日

新生活。

新生活。

スタートしました。
甘えん坊の娘が、少しずつ成長していく姿は
親として、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・(笑)

新生活。

小学校。
幼稚園でのぬくぬくの環境からは
だいぶ変わってしまうと思うけど、
自分らしさを失わない程度に
しなやかに社会に融和していってほしい。

子どもたちにとっても、
決して生きやすい世の中じゃないけれど、
そんなことを悲観する大人になって欲しくはない・・・。

強い風が吹こうと、大雪が降ろうと、
自然の摂理に逆らわず、
しなやかに枝葉をくねらせて、
決して折れないブナの木のように、
したたかに、たくましく、
時には休みながら、
ゆっくり、じっくり、天に向かって伸びていけ。

そんなことを願う母なのであります。

そんな母もまた、
枝葉が折れそうになりつつも(笑)、
先を明るく見て、日々精進なのであります・・・。


新生活。




同じカテゴリー(管理人家族の一日)の記事
ま〜だダヨ!
ま〜だダヨ!(2010-02-13 19:46)


この記事へのコメント
娘ちゃん 新1年生おめでとうございます。
オレンジ色(?)のランドセル。。似合ってますよ!
確かに、幼稚園と違って 時間割があったり・勉強したりetc
いろいろと新しいことが増えますが
tingalaさんの娘ちゃんだもの 大丈夫でしょう(笑
たくさんの“新しい”を吸収して、ますます素敵な女の子になりますように!
Posted by kimiko at 2009年04月11日 13:56
そっか~。runaちゃんピカピカ1年生になったんですねぇ~。
おめでとうございます(^^)。
tingalaさんの日記を読んで大きくうなづいています。
素敵でそして心強いメッセージだなぁ~。。。

うちの長女も新生活はじまりました。
しかも那覇でひとり暮らし。
まんまん屋ぁ~行けるはずね・・・。
もし来てたらよろしくお願いします(^^)。
Posted by よっしー at 2009年04月11日 16:01
>kimikoさん
ありがとうございます!
ランドセル、オレンジみたいですが
キャメル色なんです。最後まで、
アイボリーかキャメルか、
本人は悩んでいましたけど
(かなり渋い色好み・・・?)、
結局、この色が好きみたいです。
新しいお友達と先生、学校の雰囲気、
今のところ、嬉しそうに通ってます。
お勉強が始まっても、この調子だと
いいのですが(笑)さて・・・?


>よっしーさん
youさんひとり暮らしなの?
かっちょいい〜。
思えば、私も高校から、ヤンバルの
親元を離れ、那覇での暮らしが
始まりました。私の場合は、
姉と一緒でしたけど。
ひとり暮らしか〜。えらいね〜。
でも、ホームシックになるだろうから
その時は、首里に泊まりに来てねって
伝えてくださいね。
youさんならいつでもokよ!
だって、4歳のころから、私ん家に
泊まってたもん(笑)。覚えてる?
Posted by tingalatingala at 2009年04月12日 22:08
もう~、温かいお言葉ありがたいです(うる)。。。
ほんとありがとです(^^)。
そうだねぇ~。そういえばあれは4歳でした。。
あのころからどこでも一人でお泊りできる人だったなぁ。。。
そのせつはお世話になりました(ペコリ)。

もうすでにまいまい家に夕ご飯をいただいたりと、お世話になってしまったし。
mikaちゃん家にもマジで行くかもぉ~!
ひそかにyu-さんの那覇での実家(?)を増やそうかと・・・。
なんてね~♪(ちょっと本気)
Posted by よっしー at 2009年04月13日 18:47
>よっしーさん
マジで、いつでも声かけてね。
那覇の里親になります。
Posted by tingala at 2009年04月14日 21:53
お~~!
未来のモルフォチョウさんは一年生になったんだね!
おめでとう~~!

ほんとRちゃんにはいつも癒されます・・・・。
のびのびと成長している証拠!

ままごとのケーキも上手です!
ひぃろたんもケーキ買いに行くからね!
Posted by ひぃろたん at 2009年04月15日 00:26
すごくお姉ちゃんになっていますね!
私もこれからこんな日が来るのかぁ、
来て欲しい(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

とほんわかしたママでした!
Posted by butterfly at 2009年04月17日 10:55
>ひぃろたんさん
はい。お陰様でモルフォチョウは
どこまでも、テンションは羽ばたき続けております。
泥んこケーキは、我が子ながら天才的だと思っております。
両親もまた、どこまでも親バカテンションが
羽ばたき続けております。詳しくは、旦那ブログもご覧下さい(笑)

>butterflyさん
すごくお姉ちゃん?
とんでもございませんよ〜。
小学生と言っても、
まだまだ抱っこ〜!の連続ですよ。
ただ、プライドは一途前に出てきたみたいです(笑)。
いつもコメントありがとうございます。
Posted by tingala at 2009年04月18日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。