てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › スリング交流会 › ハピマムのスリング交流会

2007年01月25日

ハピマムのスリング交流会

毎月恒例となっているハピマム主催のスリング交流会。
新てぃ〜だの家では、2回目を迎えます。
ハピマムのスリング交流会
毎回精力的にスリングの講習を行っております。

今日も、いろいろな種類のスリングやおんぶ紐、兵児帯までが登場してました。
ハピマムのスリング交流会
なんだかほんと楽しそう!
ランチの仕度をしながら、様子を伺ってました^^。
ハピマムのスリング交流会

_______
手とり、足とり?使用法をお互い確認しあい、
同じユーザーの立場でざっくばらんに本音を言いながら交流する
とってもいい会だと思います。
2年間もこの交流会を続けているハピマムのメンバーは
とにかく結束が硬く、普段の子育て仲間としても、
上手に会を成長させているように思います。
スリングというひとつの共通点からの出発ですが、
スリング時代を卒業してもなお、お互いの良き理解者として
励ましあって、子育てを楽しんでいる感じがとても伝わってきます。
無論、“まんまん屋ぁ〜”の常連さんとして、
私たちの活動も支えてもらっているのですが・・・(笑)。感謝。
ハピマムのスリング交流会
室内だけじゃもの足りず、お外で(塀のお外で)遊ぶ
メンバーの子どもたち・・・・。自分の子もヒトの子も、同じように
見守るのがいい・・・。ウチの子まで見てもらってますm(_ _)m

こういったママたちの主体性のあるサークルを
今後もてぃ〜だの家は応援したいなぁ〜と思っています。

さてさて、本日のまんまん屋ぁ〜のミニランチは、
ハピマムのスリング交流会
ママスタッフのH川さんとK島さんが美味しく焼いた
3食パン(抹茶・人参・くるみ)と有機野菜の豆乳シチューでした。
ハピマムのスリング交流会

交流会の賑やかなメンバーに加え、
カウンター前のテーブル席には、お母さん達だけのお客様も・・・。
なにやら、深刻なご相談?
てぃ〜だキッズの元ご父兄のN座さんやH田さん達。
またいらして下さいね〜。
ハピマムのスリング交流会


同じカテゴリー(スリング交流会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。