てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › 夏休み情報 › 夏休みのおすすめプログラム。

2010年07月22日

夏休みのおすすめプログラム。

先日の小さな演奏会のときもご紹介した
ライアアンサンブル"きよら"のメンバーで、
てぃ〜だキッズミュージアムやうてぃーらみやのスタッフでもある
絵美ちゃんのお教室のご案内です。

絵美ちゃんが、この7月から開校した音楽教室 MUSE
夏休みオプショナル企画です。    






“Summer Museum 2010”   
~子どもたちのための芸術体験プログラム~


自然の神秘さや不思議さを「感じるこころ」は、
美しいものを美しいと感じる感性を育み、
子どもたちを豊かな芸術体験へと導きます。

“Summer Museum”では、
“自然体験から芸術体験へ”をコンセプトに、
自然と触れ合う中で育まれる子どもたちの生き生きとした感覚体験を
、様々な芸術を通した表現・創作活動へとつなげていきます。

主な活動内容:森探検、野遊び、貝殻拾い、わらべうた、ライアー
手仕事、絵画、紅型工房見学、造形等

○対象:年長~小学6年生(10名)
○期間:2010年7月26日(月)~8月20日(金) 
(18日は“わらべうた&ライアーコンサートin 久高島”への参加となります)
○日時:月~金曜日 10:00~14:00
○場所:音楽教室 MUSE(那覇市識名 那覇市民体育館近く)
○料金:全日程参加(4週間):40,000円
    希望週のみ参加(1週間):11,000円
    単発参加(1日):2,500円
    (*兄弟割引あります。)








興味のある方は、是非直接絵美ちゃんにお問い合せくださいませ。>>>>>

プログラムの詳細は>>>>>>>>







夏休みと言えば・・・

夏休みのおすすめプログラム。

毎朝、早朝からセミの抜け殻を集める長女。

夏休みの友のしょっぱなが、『詩を作ろう!』ダ。
意外と難関。

しかし娘はけっこうすらすらと
セミの詩を詠み、
書いていた。


セミ

ミーンミーンセミがいるよ
ミーンミーンいっぱいいるよ
どこの木もセミでまんいん
いっぱいいっぱいとりたいな
セミのマンション作りたい
10かいだてを作りたい
ミーンミーンセミのマンション
ミーンミーン大さわぎ




親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ

ヤバイ・・・天才だ。

親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ



同じカテゴリー(夏休み情報)の記事
夏休み終わった。
夏休み終わった。(2010-08-26 09:56)


Posted by tingala at 18:25│Comments(2)夏休み情報
この記事へのコメント
うふふ。娘ちゃんの詩、かわいいね。
リズムがすてき。
忙しい週末になりそうだけど、
なんだか和みました♪
Posted by ake at 2010年07月24日 08:05
>akeサン
でしょ?
和んでいただけて良かったさぁ〜。
近いうち、また旦那がお預かりもの届けますね〜。
ごちそうさまでした〜!!
Posted by tingalatingala at 2010年07月25日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。