てぃーだブログ › 親と子のcommunity spaceてぃ〜だの家。 › “まんまん屋ぁ〜”日記 › たくさんのありがとう!

2009年09月30日

たくさんのありがとう!

お陰様で、本日、まんまん屋ぁ〜5周年感謝イベント
『まんまん屋ぁ〜5歳のお誕生日ピザパーティ!』を
無事、終えることができました。

たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! たくさんのありがとう! 

ご来場頂いたたくさんの皆様、
また、お祝いメールを下さった皆様、
本当にありがとうございました!


今日は、懐かしいお顔ともたくさん再会できました。

5年前には、赤ちゃんだった子どもたちも
大きく成長した元気な顔を見せにきてくれました。

そして、初めて、まんまん屋ぁ〜を知って
遠方より道に迷いながらいらして下さった方も
中にはいらっしゃいました。

マイペースな運営のまんまん屋ぁ〜ですが
たくさんのご利用者に支えられ、これまで継続できました。
本当に、心より感謝いたいします。

スタッフみんなで頑張った石窯ピザも、
なんと、最後、追加で急いでこねた分を合わせると、
107枚売り切りました。たくさん食べてくれてありがとう!
どうでしたか? 石窯で焼いたピザのお味、楽しんで頂けましたか?
小さな小さな石窯でしたが、午前中から16時過ぎまで
めいいっぱいフル稼働してくれました。

そして、ゲスト出店してくれた5歳の同級生”ひばり屋”も
パーティに花を添えてくれて、ありがとう!!
めぇみちの池さんが心を込めて握って下さったおむすびも
やっぱり美味しかったですね!

さらに、今日はお祝いの差し入れをもって、
駆け付けてくれたお友だちもいっぱいいました。

たくさんのありがとう!
長年のお付き合い、ハピマムのみんなからは、素敵なお花と
まいまいちゃん作の素晴らしい原画を頂きました。
別名「まんまん屋ぁ〜ゆいま〜るず」として、
旧てぃ〜だの家時代から、まんまん屋ぁ〜をいつも
支えてくれました。

たくさんのありがとう!
チューイチョーク舎&ippecoppeのお二人も
かわいいグリーンを抱えて、駆け付けてくれました。
実は11月に、彼女達と密かに美味しいチャペルのおにわイベント企画中なのだ・・・でも今はナイショ!。

たくさんのありがとう!
kiraちゃんからは、手作りバルーンのお花束を頂きました。
子どもたちが、ずっとずっと欲しそうに見ていました。

たくさんのありがとう!
めぇみちの池さんからは、かわいい絵本を頂きました。
やさしい池さんらしい素敵なセレクト。娘も大喜び!
カゴ職人さんからは、小さな小さなカゴストラップを
スタッフ全員に作って頂きました。スタッフ感激〜!!

たくさんのありがとう!
小さな和みさんはご家族みなさんで揃って
紫陽花の花束を持って駆け付けてくれました。
バーコさんからは、とっても美味しい
自家製シークワーサージュースを頂きました。
疲れた身体に染み渡る〜!!

たくさんのありがとう!
そして、まんまん屋ぁ〜サブスタッフのくろねこちゃんからは、
まんまん屋ぁ〜の大事な食材となる美味しい自家製お野菜たちを
たんまりと差し入れてくれました。いつもいつも、
まんまん屋ぁ〜の安心食材の提供に協力してくれてありがとう!

たくさんのありがとう!
そして、閉店後の夕暮れ時には、
旧てぃ〜だの家時代の常連さん、michikoさんが、
ちはや書房のひさえさんと共に、ブーケを届けてくれました。
michikoさんは、移転の時も、何度も何度も通って、
引っ越し作業を手伝ってくれました。
現在は、マドレボニータのインストラクター。
美しくかっちょいいママです。

本当に、本当に、みんなありがとう!
5周年の節目に、懐かしい方、新しく出会えた方、
たくさんの方に来て頂けて、
本当に本当に嬉しかったです。

スタッフ一同、心から、感謝申し上げます。

これからも、今までと変わりなく、
マイペースなまんまん屋ぁ〜ではありますが、
どうか、どうか、気長に末永く、お付き合い下さいませ。

そして、まだ、まんまん屋ぁ〜未体験な方々、
新しく出会えることを、楽しみにしています。

是非、気軽にいらしてくださいね。




同じカテゴリー(“まんまん屋ぁ〜”日記)の記事
ここんとこ。
ここんとこ。(2010-09-30 01:02)

残すところあと1日。
残すところあと1日。(2010-01-27 17:56)


この記事へのコメント
こんばんは
初めてコメント致します
今日の五周年、おめでとうございます

今日初めてお店におじゃまできて、おいしいピザまで食べられて本当に嬉しかったです

開店すぐくらいに、柱の方に座っていた見なれない二人の片方です

実は私も西高の一期でして。水泳部でした。あまり直接の交流はなかったかと思いますが、同い年でがんばってる姿を見たくって、密かに行ってしまいました~

私の次男も来月五歳。もっとはやくてぃ~だの家を知りたかったなぁって、残念でしたけど今日は本当に良かったです

またランチに行きますね~
その時はまたおいしいごはんを楽しみにしていきます

今日は本当にお疲れさまでした。ありがとうございました~
Posted by Aki at 2009年09月30日 23:10
まんまん屋ぁ〜さん、5周年おめでとうございます〜(^O^)/

今日はとても美味しいピザを食べる事が出来て、Happyでした〜(o^∀^o)
ひはり屋さんのコーヒーとマフィンも美味でした!

いつも一緒の仲良しママ友がご実家に里帰りしちゃってるので、今日は1人で遊びに行っちゃいましたが、彼女にもピザ食べさせたかった〜(;>∀<

また是非、ピザが食べられるイベントを開催してくださ〜い(笑)
Posted by カゴ職人 at 2009年10月01日 01:29
5周年、おめでとうございます♪♪

ピザパーティのこと、なんと昨日の夜に知りました!
行きたかったな〜〜〜〜っ。
本当に行きたかった。。。

これからはもっとマメにチェックします!(笑)
Posted by 生木葉ひとみ at 2009年10月01日 10:44
ハリモトさん

昨日はお忙しい所、お時間頂きましてありがとうございました(^▽^)
ピザもとっても美味しかったし、『てぃーだの家』のコンセプトを改めてうかがって、すごく必要な「場」だということを感じました。

マイナスイオンたっぷりで癒される空間なので、また近日お邪魔しまーす☆ 
Posted by いくうな@まちたね at 2009年10月01日 13:36
>Akiさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れて御免なさいね〜。
そうでしたか〜?水泳部。なんとな〜く思い出したかも(笑)
今度ゆっくり懐かしい話をしましょう!
アロマサロンを開いているんですね!素敵。
子育てママ達の為に、いろいろ一緒にやりましょう!
また、まんまん屋ぁ〜いつでも来てね!

>カゴ職人さん
本当にかわいいミニカゴ、スタッフ全員にありがとうね〜。
嬉しかったです。また、ピザイベント、企画しますから
お友だちも是非誘って下さいね。
石窯で焼くとホント美味しいでしょ〜。
おやこ市も頑張ってね〜。

>生木葉ひとみちゃん
金曜日に、お店行ったよ〜。
久しぶりに美味しいギョウザ食べました。
おにわ市終わったら、ピザパーティしょうね。

>いくうなさん
いつもいつもありがとうございます。
いつか、私がまちたねの記者になったときには
よろしく・・・(笑)
いつかね?
頑張ります。
社長にも、どうぞよろしくお伝え下さい。
ゆんたく、楽しかったです。
Posted by おにわ市。事務局おにわ市。事務局 at 2009年10月05日 23:22
↑おにわ市事務局でログインされてしまっていました、
御免なさい。コメントのお返しは、tingalaでした。
Posted by tingalatingala at 2009年10月05日 23:24
はじめまして、

むか~し(7年くらい前かな)
東京で「まんま屋くろねこかあさん」というお店をやっていました
お子様連れてこられるような飲食店・・・

マンマ=母親
おまんま=ごはん
そのまんまで=むりせず造らず
という意味でまんま屋

写真にあった東君平さんの切り絵絵本が大好きで(子育てするママのお話ですしね)名前いただきました

なんだかついうれしくてコメントさせて頂きました
Posted by TIE at 2009年10月31日 09:56
>TIEさん
ハジメマシテ!
ご訪問&コメントありがとうございます!
なんだかご縁を感じる接点ですね!
私も、お話を伺って
嬉しくなりました。
よかったら、また、
ブログ覗きにいらして下さいね・・・。
Posted by tingala at 2009年11月05日 20:06
こちらをお初めになったときのきっかけも読ませていただきました

孤独感というか・・・
ああ
おなじこと感じていた方がいたんだなあって 

数年
時代が早かったのと

仲間
同胞に恵まれていれば

続けていけたのにとも思っています



その時のいっぱいのご縁は今でも四方八方に伸びていて
私に思いがけないプレゼントをいっぱいもたらしてくれています

こちらに辿り着いたのも
きっとその一つ

ちょこちょこのぞきに来ます

そして 
ぜひぜひぜひぜひ
お店に
いつかおうかがいしたいです
Posted by TIE at 2009年11月07日 17:43
>TIEさん
お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。
同じ思いが、TIEサンにもあったのですね。
ブログって凄いですね。
こうして巡り会えたこと
感謝です。
私達も、マイペースな運営ですが
自分たちの等身大の活動を
これからも楽しんで継続できたらいいなと思います。
今後とも是非
先輩としていろいろご指導下さい。
Posted by tingalatingala at 2009年11月15日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。